/偽義経/【東京公演】開幕!ライブビューイング開催決定!

2020年劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌』が東京・TBS赤坂ACTシアターにて2月15日(土)にいよいよ開幕!
大阪、金沢、松本から約10か月の時を経て、“サンキュー興行”の締めくくりとなる、東京、福岡公演を実施いたします。

そして更に、本公演にて史上初、生田斗真が主演する舞台のライブビューイングの開催が決定いたしました!!
2020年は東京と福岡のみでの公演となっており、チケットを入手できなかった! 遠方で劇場へ足を運ぶことが出来ない! など、劇場での観劇が難しい皆様にライブで公演をご覧いただける貴重な機会となります。
この機会にぜひ、ちょっとした小ネタや表情の機微といった、劇場では観ることができない役者の繊細な演技を大スクリーンでお楽しみ下さい。

コメント
いのうえひでのり (劇団☆新感線主宰・演出)

 今回は昨年すでに公演をしているので、みんな役の深さやとらえ方などの役が自分の物となってからのスタートとなり、ゼロから作り上げるのとは違う、良い状態から稽古ができました。そんな中で(橋本)さとしは、(稽古期間含めて)昨年約半年やったよね?!(その経験はどこへ?)という新鮮な間違い方をして、稽古場を笑かせてくれました。
 主演の(生田)斗真は、良くできた完璧な子。あの高校生がよくぞここまで育ってくれたな、と。オールマイティで何でもできる、カンパニーのこともきちんと考えてくれています。今回はセットが過酷なので、この先の長い公演で体を壊さないことだけが心配です。
 『偽義経冥界歌』は“ザ・中島かずき”作品です。映画「プロメア」で新規のお客さんが増えて、初めて触れる生の中島節を楽しんでもらいたい。また、2014年の「蒼の乱」以来、東京では6年ぶりの王道“いのうえ歌舞伎”の新作でもあります。昨年の地方公演で確かな手ごたえを感じましたし、自信をもってお届けできる作品に仕上がっていると思います。
 そして、新感線ならでは、老若幅広い世代が入り混じって漫画みたいな芝居をやっているカンパニーはあまりないと思うんです。39年の歴史があるからこそできる、こんなことばっかり何年もやってきた蓄積が出てるのではないかと思います(笑)
 ライブビューイングはIHIステージアラウンド東京の公演では経験していますが、そこ以外では初めてのこと。信頼するウチの映像チームによる撮影なので、生放送の迫力や劇場と同じ臨場感や時間を共有してもらえると思います。ぜひこちらも楽しんで欲しいですね。

生田斗真 (源九郎義経役)

 ようやく東京、博多のお客様にみていただける時が来たなと思っています。かなり完成度の高い状態だと思うので、とにかく存分に楽しんで頂きたいです。劇団☆新感線史上最大の立ち回りの分量です。役者がとにかく走る!闘う!飛び回る!ここでしか体感できない興奮を是非味わってほしいです!
 今回ライブビューイングの開催が決定したんですよね。初めての舞台生中継体験です!ドキドキ!噛んだらどうしよう。全国の映画館に集まったお客さんにバレてしまう。。皆さんどの土地のどの映画館にいても気持ちは一つ!オラに力を!一緒に同じ時間を楽しみましょう!
 公演時間はそこそこ長いよ。厠(かわや)はお早めに。


公演について
【東京公演】 2020年2月15日(土)~3月24日(火)TBS赤坂ACTシアター

【東京公演】公演日前日電話予約・当日券のご案内

【東京公演】立見券のご案内


【福岡公演】 2020年4月4日(土)~28日(火)博多座

【福岡公演】チケット好評発売中



ライブビューイングについて
【開催日時】 2020年3月19日(木) 12:30~/18:00~
新宿バルト9他、全国の映画館 約100館にて上映予定

『偽義経冥界歌』ライブビューイング特設サイト




コメントは受け付けていません。