/偽義経/『偽義経冥界歌』福岡公演に関して(3/27更新)

博多座にて4月4日(土)より幕を開ける『偽義経冥界歌』福岡公演に関して、主催である株式会社博多座より、お知らせが公開されました。

ご来場されるお客様へのお願い、新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとご協力のお願い、ご希望の方への払い戻しに関して等、重要なお知らせとなりますので、ご来場される前に、どうぞご確認ください。

博多座 4月公演 劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌』公演について



/偽義経/『偽義経冥界歌』3月19日(木)以降の公演開催に関してお知らせとお願い(3/18更新)

『偽義経冥界歌』3月19日(木)以降の公演開催に関してお知らせとお願い



日頃より、劇団☆新感線を応援頂き、誠にありがとうございます。

『偽義経冥界歌』の3月19日(木)以降の東京公演に関しまして、感染拡大の防止に向けての対策を実施したうえで、開催させて頂くことといたしました。安全な開催・運営に努めてまいりますので、ご来場頂く皆様にも、感染予防対策にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、ご希望の方には3月19日(木)~24日(火)の東京公演分に関しましても、キャンセル (払戻し) の受付を実施しております。 詳細はこちらをご参照ください。



新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとご協力のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の対策を実施いたします。

1.劇場入口にて消毒の実施
劇場入口にてお客様にご利用頂ける消毒用アルコールを設置いたします。ご入場前にかならず手指の消毒をお願いします。

2.劇場入口に赤外線サーモグラフィカメラを設置
検温のため劇場入口に赤外線サーモグラフィカメラを設置いたします。結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたしますので、何卒ご了承ください。

3.入場時のチケットもぎり簡略化の実施
スタッフとお客様の直接接触機会を減らすため、劇場入口に半券BOXを設置します。 お客様ご自身でチケットをもぎって半券BOXにお入れ頂きますようお願いいたします。

4.劇場内の消毒
客席及びロビーなどお客様の触れる箇所を中心に上演回ごとに消毒を実施いたします。

5.スタッフのマスク着用と手指の消毒
スタッフはマスクを着用し接客させて頂きます。あらかじめご了承ください。 また定期的な手洗い・手指の消毒、および毎日検温を実施いたします。

6.公演グッズ販売の中止
ロビーでのお客様の密集を防止する為、グッズコーナーでの公演グッズ販売を中止させて頂きます。 なお、公演グッズのネット販売を3月19日(木)より実施いたします。詳しくは、 劇団☆新感線公式通販サイト「イーオシバイドットコム」のinformationをご参照ください。

7.公演期間中のACTカフェの休業及びオペラグラスの販売休止
劇場1Fロビーに併設のACTカフェの営業を本公演期間中、休止させて頂きます。 またカフェの休業に伴い、オペラグラスの販売を休止させて頂きます。オペラグラスをご入用の方は、恐れ入りますがご自身でご準備下さいますようお願いいたします。

8.チラシ束(配役表・アンケート用紙など含む)の手配りを休止
入場時に実施していたチラシ束(配役表・アンケート用紙などを含む)の手配りを休止し、置きチラシにて対応させて頂きます。

9.劇場内の換気
劇場内は常時換気しておりますが、さらに出来る限り換気を強化します。空調装置の稼働に加え、会場の扉を開放してロビーには常に外気を入れ、あわせて幕間を利用して、客席内・ロビーを含む劇場内の一斉換気を行います。

10.ブランケット貸出しの休止
これまでご希望のお客様にはブランケットの貸し出しを実施しておりましたが、当面の間は中止させて頂きます。場内の換気実施と合わせて、ロビー・客席の室温が下がることが想定されますので、寒さへの対策が必要な方は、恐れ入りますがご自身でのご準備をお願いいたします。

11.看護師の常駐
体調不良のお客様への対応として、公演中は看護師が常駐します。


ご来場されるお客様へのお願い

皆様に安心してご観劇頂けるようできる限りの予防に努めさせて頂きますが、お客様におかれましても、どうぞご無理をなさらず、体調管理・感染予防にご協力をお願いいたします。

1.以下のお客様につきましてはご観劇をお控え頂きますようお願いいたします。

●現在体調がすぐれないお客様、風邪のような症状のあるお客様。
●発熱や悪寒、咳など風邪の症状があるお客様。発熱により解熱剤を服用されているお客様。
●だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)の症状があるお客様。
●くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様。
●医師から外出を控えるよう指導されているお客様。
●ご家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様。
●入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。
⇒参考:水際対策の抜本的強化に関するQ&A|厚生労働省


2.感染防止策にご協力をお願いいたします。

●マスク着用へのご協力をお願いいたします(使い捨てマスク、布マスク、手作りマスク等)。マスクをお持ちでないお客様は、ハンカチやタオルなどをお持ち頂き、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
●咳・くしゃみなどの症状がある方は、咳エチケットをお守りください。
●ご観劇中の咳予防のため、今回特別に客席内でもお飲み物(ミネラルウオーター・お茶に限る)や飴をお召し上がり頂けます。ご入用の場合は事前にご用意ください。
●観劇中に体調が悪くなった場合はお近くのスタッフにお声がけください。
●出演者へのプレゼント(お手紙・お花などを含む)、面会等は、当面の間お控え下さいますようお願いいたします。出演者の楽屋入待ち、出待ちにつきましても、お控え下さい。
●感染防止策の実施によりご入場に通常よりもお時間を頂戴することとなります。どうぞ、お時間の余裕を持ってご来場頂きますようにお願いいたします。

今後の状況に応じ、上記の方針及び対策を変更させていただくこともございますので、合わせてご了承ください。

ご来場くださる皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。



2020年3月18日

/偽義経/『偽義経冥界歌』東京公演 公演グッズの劇場販売中止のお知らせ

3月19日(木)以降の東京公演において、新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みの一環として、劇場ロビーでの公演グッズ販売を中止させて頂きます。
(感染拡大防止への取り組みの 詳細はこちらをご参照ください)

なお、公演グッズのオンライン販売を3月19日(木)より実施いたします。

◎『偽義経冥界歌』公演グッズのオンライン販売に関して
販売サイト イーオシバイドットコム
予約開始日:2020年3月19日(木)12:00(正午)
販売終了日:2020年4月30日(木)12:00(正午)
出荷開始日:2020年4月6日(月)より順次出荷予定
※一部商品には数に限りがございます。

詳しくは、 劇団☆新感線公式通販サイト「イーオシバイドットコム」のinformationをご参照ください。

/偽義経/【東京公演】公演日前日電話予約・当日券のご案内(3/18更新)

①公演日前日電話予約に関して

公演日前日に、先着にて、電話予約を受付致します。予定枚数に達し次第、受付を終了します。

受付時間:11:00~16:00
受付番号:03-3475-5996

【枚数制限】お一人様1通話につき2枚までです。
【席種・席番】販売席種・枚数は、日によって異なります。事前のご案内は致しません。また、席番はお客様ではお選びいただけませんので予めご了承下さい。
【料金】前売券料金と同額です。
【引取方法】劇場チケットBOX「電話予約受付」にて、ご予約公演の開演1時間前から開演15分前までにお引取りください。現金精算のみとなります。クレジットカードは使用できません。時間内にお引き取りにならない場合は、キャンセルとさせて頂きます。


②当日券・立見券に関して

劇場チケットBOX「当日券売場」での当日券・立見券の販売は停止いたします。
ご希望の方は、(1)公演日前日電話予約をご利用ください。


東京公演情報は公式サイトにて!
よろしくお願いいたします。

◎お問い合わせ
サンライズプロモーション東京
0570-00-3337(平日12:00~18:00)

/偽義経/『偽義経冥界歌』東京公演 今後の興行とライブビューイングの実施に関して

『偽義経冥界歌』東京公演今後の興行とライブビューイングの実施に関して(3月11日更新)



日頃より、劇団☆新感線を応援頂き、誠にありがとうございます。

先日発表させて頂きました通り、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から『偽義経冥界歌』東京公演に関しましては、3月12日(木)~3月17日(火)までの期間の休演を決定いたしました。公演を楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございません。

休演期間に伴うチケットの払戻しの 詳細はこちらをご参照ください。

3月19日(木)以降の公演に関しましては、現在のところ実施の予定であり、3月19日(木)に開催予定のライブビューイングに関しましても実施を予定しております。しかしながら、感染拡大防止についての政府方針など直前の状況により開催が難しくなる場合や、上映を予定している映画館等が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
なおライブビューイングのチケットに関しても、ライブビューイング開催の有無に関わらずキャンセル(払戻し)の受付けを実施いたします。ライブビューイングのチケットの払戻しの 詳細はこちらをご参照くだ さい。

最新情報は随時下記サイトでお知らせいたしますので、ご来場の前には必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。


当サイト(新感線公式公演ブログ)
『偽義経冥界歌』ライブビューイング特設サイト
新感線公式サイト

今後も最善を尽くしてまいりますので、ご理解とご協力を何卒お願いいたします。

2020年3月11日
東京グローブ座/ヴィレッヂ



『偽義経冥界歌』3月12日(木)以降の休演延長のお知らせ(3月10日更新)



日頃より、劇団☆新感線を応援頂き、誠にありがとうございます。

現在休演中の『偽義経冥界歌』東京公演に関しまして、3月9日(月)の新型コロナウイルス感染症専門家会議の見解を受け、更なる感染の拡大を防ぐため、3月12日(木)~3月17日(火)までの期間を引き続き休演することといたしました。公演を楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございません。

休演期間に伴うチケットの払戻しの 詳細はこちらをご参照ください。

最新情報は随時 当サイト(新感線公式公演ブログ)および 新感線公式サイトでお知らせいたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

今後も最善を尽くしてまいりますので、ご理解とご協力を何卒お願いいたします。

2020年3月10日
東京グローブ座/ヴィレッヂ



『偽義経冥界歌』休演のお知らせ(2月26日更新)



日頃より劇団☆新感線を応援頂き、誠にありがとうございます。

現在上演中の『偽義経冥界歌』に関して、これまで、政府から発表された方針に沿う形で、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、マスク着用や手洗い消毒の徹底、またご来場されるお客様のご協力をいただきまして公演を行ってまいりました。しかしながら、2月26日(水)の安倍首相の「多数の方が集まるような全国的なスポーツ・文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は中止、延期、または規模縮小等の対応を要請する」との発表を受け、更なる感染の拡大を防ぐため、2月28日(金)~3月10日(火)までの期間の公演を休演することといたしました。

公演を楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございません。
休演期間中の公演に関しましては、チケットの払戻しを行います。
なお検討を重ねましたが、スケジュールなどの都合により休演の対象となる公演の振替及び延期開催はございません。

重ね重ね、お客様には大変なご迷惑とご心配をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

◎休演期間
2020年2月28日(金)~3月10日(火)

◎休演に伴うチケットの払戻しについて
休演期間 (2月28日~3月10日) の対象公演のチケットにつきましては、払戻しを実施します。 払戻し方法は、ご購入元により異なります。詳細につきましては、3月4日(水)以降 3月10日(火)以降 に、公式サイト、並びに、ご購入元からのご案内に基づき、お手続きをお願いします。
なお、チケット代の返金にあたっては、ご鑑賞予定日までにチケットを発券する必要はございませんが、プレイガイドによっては払戻し期間中に発券が必要となる場合もございます。すでにチケットを発券済みのお客様におかれましては、チケットを紛失されないよう、大切に保管してください。詳細は後日発表される各プレイガイド毎の払戻し方法をご参照ください。

皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

2020年2月26日
東京グローブ座/ヴィレッヂ

/偽義経/『偽義経冥界歌』休演に伴う払戻しに関して

日頃より、劇団☆新感線を応援頂き、誠にありがとうございます。

『偽義経冥界歌』東京公演に関しまして、休演期間となる【2月28日(金)~3月17日(火)】の払戻し詳細が決まりましたのでお知らせいたします。また併せて、ご希望の方には3月19日(木) 以降の東京公演の払戻しも実施させて頂きます。詳しくは、以下をご参照ください。

※3月12日(木)以降の休演に関しましては こちらをご覧ください。
※スケジュールなどの都合により休演の対象となる公演の振替及び延期開催はございません。

<払戻しの対象に関して>
1.休演期間【2月28日(金)~3月17日(火)】の公演チケット
2.3月19日(木)~24日(火)の公演チケット

対象のチケットであれば、払戻期間内いつでも払戻し可能です。
※公演日が過ぎたチケットも期間内であれば払戻し頂けます。


<ご注意>
払戻し方法は、ご購入元により異なります。
下記の各ご購入元の払戻方法をご参照の上、各ご購入元にて払戻しを行っていただくようお願いいたします。
払戻期間内に必ずお手続きをお願いいたします。
半券のないチケットは無効となり、払戻し対象外となりますのでご注意ください。

<各ご購入元の払戻し方法は以下のとおり>
●出演者ファンクラブ・VAC
払戻し方法詳細について、各ファンクラブからのご案内メールをご確認ください。

●チケットぴあ
<払戻期間>3月12日(木)~31日(火)。
<払戻方法> 公演中止・延期・発売方法変更による払い戻し/ぴあ

●イープラス
<払戻期間>3月12日(木)~31日(火)。
<払戻方法> 公演中止 払戻確認チャート/イープラス

●ローソンチケット
<払戻期間>3月12日(木)~31日(火)。
<払戻方法> 返品・払戻について>払戻し方法について知りたい。/ローソンチケット

●ACTオンラインチケット
払戻し方法詳細について、ご案内メールをご確認ください。
<ACTオンラインチケット> お問合わせフォーム/ACTオンラインチケット

2020年3月10日
東京グローブ座/ヴィレッヂ