/バサラオ/【東京】追加席販売決定!

『バサラオ』東京公演の収録席決定につき、8/30(金)・8/31(土)・9/7(土)公演ならびに9/4(水)以降公演の追加席販売が決定いたしました。

先着 直前追加席販売

【対象公演】
8/30(金)14:00
8/31(土)17:30

【席種・料金】
S席:15,800円

【ご購入方法】
8/28(水)昼12:00~
チケットぴあでの先着販売
※「追加席販売」からご購入下さい。

抽選 追加席販売

【対象公演】
9/4(水)~9/26(木)の公演

【席種・料金】
S席:15,800円
注釈付きS席:15,800円
補助席:15,800円

【ご購入方法】
8/29(木)10:00~9/1(日)23:59
チケットぴあでの抽選販売
【注意事項】
下記を必ずご確認の上、ご購入下さい。
▼注釈付きS席
・一部、出演者や演出が見えづらい場面がございます。
▼補助席
・前列と高低差が無いため、見づらいお席となる可能性がございます。
・補助席は開演5分前に設置いたします。
・休憩中およびお帰りの際はお座席を畳んでいただきます。
・チケット表示場所以外でのご観劇や、他席への移動はできません。
・お座席まわりを通路として使用させていただきますので、ご協力をお願いいたします。

【お問合せ】
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00~15:00)

/吉原御免状/ゲキ×シネ『吉原御免状』10/25(金)期間限定上映決定!

今年20周年を迎えた〈ゲキ×シネ〉。
現在、様々なゲキ×シネ20th記念プロジェクトを展開中!
その第6弾がいよいよ始動―――
満を持して…当時ゲキ×シネ化は困難と言われていた”あの”幻の傑作が、〈ゲキ×シネ〉で甦ります!

さらには、Dolby Cinemaでの上映も決定(映画館・時期未定)いたしました!
ぜひこの機会にお楽しみください。


ゲキ×シネ20thプロジェクト第6弾!
隆 慶一郎×劇団☆新感線による本格時代劇!新編集でスクリーンに甦る!

ゲキ×シネ
『吉原御免状』
2024年10月25日(金)~期間限定上映決定!

【原作】隆 慶一郎 『吉原御免状』(新潮文庫刊)
【脚色】中島かずき 【演出】いのうえひでのり

【出演】
堤 真一 / 松雪泰子 / 古田新太 / 京野ことみ 梶原 善 / 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと / 藤村俊二 他

新宿バルト9、T・ジョイ梅田他、全国25館にて公開。
ゲキ×シネ『吉原御免状』公式サイト
【配給】 ヴィレッヂ/ティ・ジョイ  【著作】 ヴィレッヂ/劇団☆新感線
【PG-12】

予告



詳細はゲキ×シネ公式サイト・ブログにて!
ゲキ×シネ『吉原御免状』公式サイト
ゲキ×シネブログ


20年分の感謝と、
27作品のキラメキを乗せてー
<ゲキ×シネ20th記念プロジェクト>走行中!
http://www.geki-cine.jp/20th/


/バサラオ/【8月16日(金)14時】公演の実施について

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『バサラオ』の本日【8月16日(金)14時】公演は予定通り上演いたします。
台風7号の接近により、万が一大きく状況が変わり、上演中止となる場合には払い戻しを行います。何卒ご了承ください。

◎[公式]新感線からのお知らせ公式ですX (@SHINKANSENtopic)
『バサラオ』公演公式サイト

/バサラオ/【東京】台風7号の接近に関しまして

台風7号が関東地方に接近しておりますが、現時点では劇団☆新感線『バサラオ』【8月16日(金)14時】公演は予定通り上演に向けて準備を進めております。今後の気象情報を注視し協議の上、変更が生じる場合は公式サイト、SNSでご案内いたします。

◎[公式]新感線からのお知らせ公式ですX (@SHINKANSENtopic)
『バサラオ』公演公式サイト

/バサラオ/【東京】3階立見の前売り販売(先着)決定!

『バサラオ』東京公演の3階立見券の前売り販売が決定いたしました。

【販売対象】
8月18日(日)以降の公演
【席種・料金】
3階立見券:5,000円
【ご購入方法】
8月16日(金)18:00~
チケットぴあでの先着販売
【注意事項】
下記を必ずご確認の上、ご購入ください。
・「引換券」での販売となります。劇場入口「引換券受付」にお越しいただき、立ち位置をご確認の上、ご入場ください。
・チケット表示場所以外での立見や、他席への移動はできません。
・通路としても使用させていただきますので、ご協力をお願いいたします。
・通路・階段にお座りになる、簡易椅子を置くことはできません。
・足元に荷物を置くことはできません。コインロッカーをご利用ください。
・ご観劇の際は、前列や左右のお客様へのご配慮をお願いいたします。

【お問合せ】
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00~15:00)

/バサラオ/東京公演開幕!映像・写真・コメントあり!

本日8月12日(月休)に、2024年劇団☆新感線44周年興行・夏秋公演 いのうえ歌舞伎『バサラオ』が、東京・明治座にて開幕しました。舞台映像・舞台写真、キャストのコメントが到着。
また、9月7日(土)に日本全国の映画館と台湾3館でライブビューイング(生中継)開催が決定しました。

【生田斗真コメント】

念願の博多座の舞台に立つ事ができて幸せでした!博多座のお客様はとても熱量が高く、毎日エネルギーをいただいておりました。公演中は、博多の美味しいものを沢山食べに行きました。1番食べたのは焼肉です。肉と米。最強です。それと倫也くんの楽屋が隣だったので、本番前は必ず立ち寄って、ストレッチをしながら、段取りの確認、時にはなんて事ない会話をしてリラックスしていました。肉と米と中村倫也がなければ博多座30公演は乗り切れなかったでしょう。

いよいよ東京公演です。チャンバラ、歌、踊り、裏切り、欲望。新感線的エンターテイメントが詰まった作品になりました。楽しんでいただけると思います。劇場でお待ちしております。

さらにライブビューイングが決まりました。同じ時間を沢山の皆様と共有できる、ライブビューイングは私も大好きで、とても楽しみにしています。そして今回は国内だけでなく台湾での上映も決定致しました。お近くの映画館からパワーを送ってください。100倍にして返します。

【中村倫也コメント】

温かい博多座のお客様とアツい夏を過ごし、次は東京・明治座。咲き誇る季節外れの桜の木の下、まだまだ熱狂の宴は続く!

ライブビューイングも決定とのことで、今回観に行けないよ〜って方々も参加してもらえるんじゃないかと。是非スクリーン越しにバサラなヤツらの生き様を体感してもらえればと思います!

【西野七瀬コメント】

福岡公演は、緊張の開幕から、徐々に流れに慣れていきつつ、動きやセリフの僅かな温度が毎日違うので、今日のアキノはどんな感じになるかな?と自分自身も思いながら舞台に立っていました。お客さんのリアクションも日によって違ったりして、面白いです。期間中は皆さんと美味しいもの食べに行ったり、夏だからと怖い話をしてみたり、いい思い出ができました!

福岡での1か月を経て、東京でも楽しみながら舞台に立てたらと思っています。扇子をお持ちになるとより一体感を味わえると思います。

また、ライブビューイングではあんな表情にこんな表情、目線の動き、流れる汗、映像で観れる良さもぜひ楽しんでください。わたしも観たいです!!

【粟根まことコメント】

『バサラオ』は殺陣も歌もダンスも、とにかく全てが特盛りですので福岡公演では最初こそバタバタしておりましたが、盛り上がる博多座いっぱいのお客様に励まされてなんとか一ヶ月を無事に乗り切ることができました。
そういえば開幕の頃がちょうど博多祇園山笠と被っていまして、なんだか街中がソワソワゾワゾワと盛り上がっておりました。そんな空気に煽られて公演も熱を帯びていたように思います。

そして次は東京・明治座。劇団☆新感線にとって初めての明治座です。博多座も明治座も昔ながらの芝居小屋の空気を纏っていますので、策謀渦巻く闘いでありながら祝祭感のある《バサラの宴》が似合いますね。

更に明治座での公演中にはライブビューイングもございます。会場に来られない方でも、お近くの映画館で、大画面大音響でお楽しみ頂けます。しかもアップショットもありますから、その美貌で全ての人を虜にするヒュウガさまをドアップでお楽しみ頂けますよ。つまり既に劇場でご覧頂いた方でももっとお楽しみ頂けるというワケです。どうぞお楽しみに!

【りょうコメント】

リベンジでもあった博多座公演。博多座の皆さまとお客様がとても温かく盛り上げてくださり、感激でした!劇場の至る所に愛を感じて、そんな素敵な劇場で初日を迎えることが出来たこと、とても幸せです。全97公演、このまま全力で駆け抜けます。

次は東京です。博多座でいただいた沢山の愛と…さらにブラッシュアップした明治座公演を皆様にお届けしたいと思います。

ライブビューイングも決まりましたので、ライブビューイングでしかわからない表現も観ていただけたら嬉しいです。

舞台用のバッチリメイクだけど、そこは許してね。

【古田新太コメント】

福岡公演、焼き鳥・酢もつ、大変おいしゅうございました。そしてアンパンマンミュージアムに3回も行きました。楽屋はアンパンマンだらけになりました。

次の東京公演、明治座の近くにはアンパンマンミュージアムがありません。大丈夫かオイラ……。

ライブビューイングも決まったようです。ライビュだからっておとなしくする必要はありません。

扇子もってきておどりまくってくれ!! (※公式より ご自身のお席で存分にお楽しみください。)

撮影:田中亜紀